新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

スポーツクラブ NAS 株式会社
NAS KIDS UNIVERSITY
マネージャー 目崎 亮

向春の候、日ごろより、スクール運営にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止に関し、2 月 29 日の首相記者会見および 3 月 1 日付厚生労働省発表により、「この 1~2 週間が感染拡大防止の最重要局面であるため、 3 月 2 日から全国すべての小学校・中学校・高校などにおいて、春休みまで臨時休校を要請する」考えが示されました。 合わせて、厚生労働省から、保育所と学童施設に対しては“感染の予防に留意した上で、原則として開所する”という要請が出されました。

 それに伴いまして、NAS KIDS UNIVERSITY(運営会社:スポーツクラブ NAS 株式会社)では、園児・児童・保護者さまおよびスタッフの健康と安全を考え、下記の通りの運営とさせていただきます。
 急な決定に際し、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、事情をお察しの上、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 なお、今後の政府の要請内容や社会情勢により、対応内容・期間につきましては、変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

1、スクール運営について

①Preschool
i. 通常通り運営
ii. 全ての遠足を中止
iii. 卒園式は規模を縮小して開催(卒園児と保護者さまのみ参列)
iv. スポーツクラブ NAS 各事業所で行うレッスンは全て中止(期間:3 月中)
v. 入園式は開催予定(入園児と保護者さまのみ参列)

②Afterschool
i. 通常通り運営
ii. スポーツクラブ NAS 各事業所で行うレッスンは全て中止(期間:3 月中)

③Spring School
i. 開催予定(受付を終了いたしました)
ii. Field Trip(遠足)を中止し、弊社施設内プログラムに変更

以上

TOP